BAR境塾「ソーシャルテレビをアプリで語る」10月14日開催!

しばらくお休みしていた境塾のイベント活動。10月は久しぶりに、開催します。

8月に書いた記事「ソーシャルテレビでテレビを変えろ!」で紹介したアプリ、tuneTVとテレBing。このtuneTVの方を開発したのはジェネシックス社の中山さんという女性プロデューサーだった。いろいろあってお会いすることができ、お話しするうち、イベントやってみよっか、となったのだった。

10月から社名が"ECナビ"から"VOYAGE GROUP"に変わったそうだ

ジェネシックス社は株式会社VOYAGE GROUP(旧ECナビ)の新事業子会社なのだけど、この会社はいろいろ発想が面白い。その象徴が入口にあるBARスペース”AJITO”。受付の後ろにキテレツな空間があって、海賊船をモチーフに造られている。受付の待合空間でもあるし、催し物も時折行われるそうだ。ビールなど飲み物が無料で提供されるとか。なんてステキな!

ここで”境塾”できますかねえ、ということで盛り上がり、いつもとはちがうノリでやってみることにした。

中山さんはテレBingの開発スタッフの方ともお知り合いだそうなので、2つのソーシャルテレビ用アプリの、開発話や今後のビジョンなど、語ってもらおうと思う。ビールも飲みながら気楽に楽しんでもらえると思う。デジハリでやらせてもらってる境塾のカジュアル版ということで、BAR境塾、としてしまおう。

ということで、開催概要です。

BAR境塾「ソーシャルテレビをアプリで語る!」
日時:2011年10月14日(金)19時開場・20時開始
(20時までに気楽に集まっていただき、お互いの交流もしてください)

司会:境 治(メディアストラテジスト・ビデオプロモーション社)
ゲスト:中山理香氏(tuneTV開発・ジェネシックス社)
鈴木慶一郎氏(テレBing開発・マイクロソフトデベロップメント社)

人数:30名
開場の都合上、人数を絞らせていただきます。

参加希望者はこちらをクリックしてATNDのページからお申し込みください。

凝ったインテリアのステキな空間だ!
アプリは今後、ソーシャルとテレビを融合させる重要なツールになるだろう。どんなことがもっとできるかなど、みんなで話すと面白そう。10月の金曜夜、じっくりこってりお話しよう!

10月は、これとは別に、下旬にもうひとつ、境塾のイベントを予定しているのだけど、すんません、そっちはクローズドな呼びかけをしています。だから、ここでは書けないけど、終了後には報告レポートを掲載するので、そっちを読んでもらえれば。

[`evernote` not found]
Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です