またやります!BAR境塾「TVアプス最前線」12月2日開催!

10月に開催してみたBAR境塾。会場としてお借りしたVOYAGE GROUPのAJITOの素敵さもあり、なかなかよい催しとなった。一緒にやったジェネシックスの中山さんと、またやりたいねと盛り上がり、調子にのって12月にもう一回やることになったのだ。

会場となるAJITOの外観。VOYAGE GROUPのオフィス入口にこんな素敵な施設が!


前回はジェネシックスのtuneTVとマイクロソフトのテレBingという、2つのソーシャルテレビ用アプリについて開発者から語ってもらった。ソーシャルテレビ用のアプリについてもっと掘り下げようというのが次回の狙い。

ということで、概要です!

BAR境塾「TVアプス最前線!」
日時:2011年12月2日(金)19時開場・20時開始
(20時までに気楽に集まっていただき、お互いの交流もしてください。ビールなど飲み放題です)

司会:境 治(メディアストラテジスト・ビデオプロモーション)
スピーカー:中山理香氏(tuneTV開発・ジェネシックス)
コメンテイター:中澤義孝氏(NHKメディアテクノロジー)
        橋本英明氏(フジテレビジョン)

人数:30名
開場の都合上、人数を絞らせていただきます。

会費:500円(雑費などに充てさせていただきます)

参加希望者はこちらをクリックしてATNDのページからお申し込みください。

内容としては、中山さんからtuneTVの開発時に調べ上げた海外のソーシャルテレビアプリについて発表してもらうのが主軸。これに対し、そうした海外アプリについて個人的な趣味で色々試しておられるという中澤さんと、フジテレビのデジタル部門でウェブサービスなどを担当されている橋本さんから、いろいろツッコんでもらったり、ご自身の知っておられるところも披露していただく。

AJITO内部。ほんとにBARみたいな空間だ。

前回同様、19時に開場してビールでも飲んでいただき、皆さんほろ酔いになったところで20時から催しをスタートする。アルコールで心も身体もほぐしてもらうことで、心地よくイベントが進められる、これは前回も好評だった。

前回は無料としたけど、今回は会費500円とさせていただく。Ustの機材運搬などちょっとした費用もかかりそうなので、ごめんなすって。

ということで、次回も楽しみにしてください。前回参加の方はもちろん、初めての方ももちろん大歓迎!みんなでソーシャルテレビについて楽しく語り合いましょう!

Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>