22日16時から「第一回・リアル境塾」佐々木俊尚さんを招いてUst配信!

前回のブログ「所有しないコンテンツの方がヒットする?」ではけっこう大事なことに迫りつつあった気がするのだけど、その話はまた書くとして、今日は告知だけです。

毎度お伝えしている通り、「第一回リアル境塾」を今度の日曜日、5月22日から開催します。ゲストは佐々木俊尚さん。

内容としては、「ミドルメディアの未来」と題して、マスメディアが後退していく中、ミドルメディアとはどんな存在でどうなっていくんだろうね、ということにするつもり。

さて、今回は申し込んだ方は皆さん参加してもらえるので、申し込んだ方はおいでください。

それから、Ust配信のチャンネルはここをクリックしてください。URLも表記しておくと、 http://www.ustream.tv/channel/sakaijyuku ですね。

さてこのUstream配信は、デジタルハリウッドの荻野教授のプロジェクト「トウキョーキュレーションTV」のご協力でお届けします。この「トウキョーキュレーションTV」のFacebookページもできています。ここをクリックしてみてちょ。そのFacebookページに飛ぶから。

会場もデジタルハリウッドお茶の水校のセミナールームをお借りして開催。何かとデジハリさんのお力を借りてやってますね。(^^;

それから、いろんな人たちが手伝ってくれてます。もう皆さんには感謝!

ぼくがブログをこっそりこつこつ書きはじめて3年以上たち、不思議なコミュニティができていったんだ。問題意識を共有できる、ある意味、信頼できる仲間たち。みんなに支えてもらいながら、この「境塾」を続けていこうと思ってます。あなたも時々、参加してみてね!もちろん、Ustを観るだけの参加もあり!

Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>