5月22日16時〜「第一回・リアル境塾」はUstでも参加できます

今日はお知らせだけね。

5月22日に開催される「第一回・リアル境塾」は昨日で申し込みを終了しました。応募多数だったら抽選などとカッコいいこと言ってましたが、少し定員オーバーだったそうで。でもなんとかなりそうだということで、抽選ナシで申し込んだ方は全員参加してもらえます。

何度も書いてきたけれど、栄えある第一回は佐々木俊尚さんをゲストにお迎えして、ミドルメディアについてお話をうかがってみたいと思ってます。

この「リアル境塾」はこれから、毎月やりたいなと考えてます。奇数月は今回のようにゲストをお招きし、偶数月は単純に集まってわいわいみんなで話そう、という感じで。ゆる〜くね。でもって、いまぼくがそう考えてるだけで第2回以降はまったく準備してないので実現するかはわかんない。あはは。ゆるすぎ?

でもこういう活動をやると言ってると、また思わぬ方からコンタクトいただいたりしたのね。ある場をつくって、あるテーマに関して「わー!わー!」って騒いでると、みなさんに認識してもらえるみたいだ。ソーシャルメディアの時代ってそういうことなんだと思う。

だから皆さんもこの「わー!わー!」」に、参加してもらうといいと思う。「いい」というのは、楽しくもなるだろうし、もう少し具体的な「いいこと」にもつながるのかもしれない。知りあった誰かと、こういうことやってみようか、てなことも起こるかも、でも起こらないかも。起こらなくってもいいんでね?

参加も、ゆる〜く、でいいわけ。このブログやFacebookページをのぞいてみたり、書き込んでみたり、リアルイベントに行ってみたり、Ustで観るだけだったり。どれもこれも”参加”なんだ。時々、でもいいのかも。

ということで、Blog <-> Twitter <-> Facebook <-> Real といった循環の中で「クリエイティブビジネス論」と「境塾」は展開していくので、よろしくお願いしまーす。・・・なんで今日は敬語モードなの、おれ?

Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメント

  1. 22日リアル境塾、私は申し込みさせていただいたのですが、追加で一人連れていきたい後輩がいるのですが、もう定員オーバーでしょうか。?

  2. 森田さんお返事遅れました。申し訳ありません、お申し込みが予定をオーバーしたのを、なんとかしちゃおうと思ってますので、これ以上増やしにくいのですね。すみませんが、またの機会に。境塾は今後頑張って続けていきますので。よろしくお願いいたします。

  3. 境様了解致しました!楽しみにしております。後輩はUstより参加させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>