新創刊!もういちど、はじめまして

みなさん、こんにちは。境 治です。
ここではじめて言葉を交わす皆さん、はじめまして。
前々から読んでくださっているみなさん、もういちど、はじめまして。

兼ねてから考えていたのですが、ブログを引っ越しました。2008年から3年間運営してきたgooブログから、自分の名前のドメインを取得してオリジナルサイトでのブログを新たに開設しました。パチパチパチ!

既存のブログサービスを検討もしたのだけど、独自ドメインでやった方がいいかなと思っていたところへ、アートディレクターの柴田しゅんめいさんがWordPressでの独自ドメインによるブログ立ち上げを勧めてくださった。

ブログの引越は、けっこう大変で前にトライして挫折したことがある。あっちとこっちのフォーマットの違いとか、そもそもこれまでのブログの素材をきれいにとり出すのが難しい。これについては、柴田さんが朝之丞さんを紹介してくれ、彼のブログコンバートサービスをお願いした。この引越作業などについては追い追いまた書いていこう。

柴田さんには、この7月16日になんとか間に合わせていただいた。というのは、ぼくの初めての本がこの日に書店に並ぶからだ。


アマゾンで買ってやるよ、って人は、ここから買えますよん。

本が出たこと、ブログを新創刊したこと、それから最近転職も果たした。いろんなsakaiosamuがまた新しくはじまるんだ。

そうだな、だから自分自身にも言おう。もういちど、はじめまして、sakaiosamuくん。新しい日々をまたご一緒に。

このブログではもちろん、いままで通り、いやいままで以上に、メディアとコンテンツの未来について、作り手側の視点で書き連ねていきます。ますますのご支援をよろしくです!

コメント欄がFacebook連動になったので、ソーシャル度が高まった。みなさん、どんどん、書き込んでくださいね!

Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>