インターフェイスが変わりました

gooブログから、このsakaiosamu.comに引越してきたわけだけど、さらにリニューアルしたよ。したよ、というか、もちろん今回もアートディレクターの柴田しゅんめいさんにデザインしていただいた。いや、ちがうな、もっとだな。ぼくの方でだいたいこんなことになったらいい、と言ったのを受けて、考えて作っていただいた結果がこれ。

いちばん大きいのは、前に書いた記事も読んでもらえるようにしたい、とお願いしたら、人気記事を何らかの基準で押し出したり、ランダムに過去の記事からピックアップしたり、という機能を加えてくれた。柴田さんはアートディレクターでありつつ、WordPressの様々な機能も把握していて、ぼくの希望をこうすればかなえられるな、と実現してくれた。アートディレクターとして十分な経験を持つ上に、WordPressによるサイト構築を理解している人はそうそういないと思うよ。

あ、もちろん、このサイトを作ってもらったので、少々上乗せして褒めてるけどね(^_^ゞ

前に書いた記事も読んでもらいたい、と思ったわけだけど、ブログってそういうところがかねがね不満だった。つまり、まったくもって新しい順だけしか並べられないでしょ?カテゴリーってのがいちおうあるけど、カテゴリー分けしても結局そのあとは新しい順。

だから、昔の記事はそう簡単に浮上しない。それに自分でも探せなかったりするんだよね。この点は、きっと今後、新しい捉え方のツールも出てくるんじゃないかな。

というわけで、これからは”Pickup’s”の記事も読んでね。けっこう面白い記事が埋もれてる、はずだから。

では、あらためて、よろしくです!

Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>