【メディアコンテンツ業界への警鐘】あの人たちがダメだってことはみんなわかってる

民主党に入れる人も、民主党がダメだってことはわかっているんだね。

その点も、前回の細川政権誕生の時とはちがうんだと思う。あの時は、期待しちゃったもん。

今回、鳩山さんに期待はしてないよね、みんな。あれはあれでダメだよね、って、みんなわかってる。

鳩山さんが年金問題や財政問題を解決してくれるなんて、みんなこれっぽちも思ってない。ただたんに、”ちょっと、自民が続くのはアレでしょ”と思ってるに過ぎない。日本国民はこの失われた約二十年で賢くなったんだ。

あの人たちがダメだってことは、みんなわかってるんだ。

“あの人たち”は鳩山さんのことだけじゃないだろう。

この国の現リーダー(団塊の世代以上、なんだかんだ言って逃げ切れる世代)はほぼ99%、ダメだ。彼らにはもう解決できない。そのことも、みんな、わかってるんだ。

何度か書いてきたけど、メディアコンテンツ業界をいまのように開拓してきたのも、あの人たちだ。あの人たち(団塊の世代)がこの世界に飛び込んできて、それまでどこか日陰者だったりヤクザっぽかったりしたのを、”まっとうな感じ”につくりかえてくれた。だから、あの人たちはえらい!でもだからこそ、あの人たちはもうダメなんだ。

でもあの人たちが人事権も何もかも持っちゃってるから、どうにもこうにもできないね。しばらく待つしかないんだよ。しばらくっていっても、もう半年とか一年とか、せいぜい三年ぐらいになってきた。

もうすぐだから。もうじきだから。・・・あ、でも、そのあとは、あなたがなんとかするんだからね・・・

Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>