AnimeTunes Vol.1 iPhone版も出た!

前回AnimeTunes Vol.1 HDが出ました、という記事を書いた。HDだからiPad版だったわけです。

で、今日はそのAnimeTunesのiPhone版が出たよ、ということを書く。

実はiPad版が出た時点で、審査に申請中だった。もうクリスマス休暇だろうし、これは年越しなんだなと思っていた。ところが、滑り込み的に審査通ったので、iPhone版も発売した。公式なリリースはまだだったので、iPad版iPhone版同時にリリースをまいた。

iPhone版はiPad版とほぼ内容は変わらない。アプリそのものは無料で、個々のアニメーション作品は有料。今回のものはすべて230円だ。ひとつひとつをダウンロードしてもらうことになる。WiFi環境じゃないとダウンロードできないので注意してくださいね。

いきなり有料はなあ、という方は無料のものもあるので、まずは試しにいくつか見るといいだろう。

それぞれ、個人作家の方の作品だ。作家のアニメーション作品というと、小難しそうに思えるかもしれない。でも、気軽にエンタテイメントとして見ても、全然楽しめる。僕自身、今回のこの作業で初めてみたものがほとんどだけど、ひとつひとつ、ホントに面白かった。

例えば上の画像で画面写真がある「恋するネズミ」なんかはたぶん誰が見ても面白いだろう。

銀行強盗のネズミがチーズを盗む。その中にとてもチャーミングなチーズがいて、ネズミは恋をしてしまう。恋してるから食べない。でもネコ警官に追われて隠れている。だんだん食べ物がなくなって・・・という、物語としてわかりやすいし面白い。なぜかウシのキャラもからんでヒューマンなドラマが展開される。

ほら、面白そうでしょ?そんなアニメーション作品がいっぱい入っているわけ。ダウンロード販売だから何度でも見れる。不思議と短編アニメーションって何度も見たくなるものなんだ。

ということで、AnimeTunesはこれからのVODのひとつの有り様を具現化しているつもり。まあ、試しに見てみてくださいな。

[`evernote` not found]
Pocket

トラックバック用URL:

Facebookアカウントでもコメントできます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です